芝浦祭

今日から三日間ほど豊洲校舎でやっている. 今日行ったらなんかビンゴ大会とかやっていたみたい. Robocupをやっているグループが実演をしていた. 人が集まらない様子ではあったが. どうも全体として活気がないような気がする. まあ理系の単科大なんてこんなもんだろうか. でも受験生のときに理科大の野田祭にいったときにはもうちょっと盛況だったように思えるんだが.
そういえば今世間を騒がせている高校の必修科目履修漏れの話. 研究室の中に履修漏れの学校出身の人がいて,世界史をやっていないらしい. なんともお粗末な話だと思うが,どう見ても週5日制が原因です.本当に(ry
卒業しちゃった人にも影響が及ぶんだろうか

さっきBSの番組にレイ・カーツワイルが出てた

結果人工知能が人類に対して牙を剥くこともありうるとかいう内容だった。もはやSFでもない?