2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

都知事選は今日から期日前投票ができるらしい。4月1日には奈良に行っちゃうので、転出届を区役所に出しに行くついでに投票してこようと思う。 しかし今回の候補者の人数、大杉である。それぞれの政治信条を調べるだけで一苦労だよ。テレビも見ない品。ニコ…

発表用資料つくるのがめんどくせー TuringのComputing Machinery and Intelligenceの邦訳を発見。 ltkをちょっと使ってみる。マニュアル.

「進化しすぎた脳」読了。

「考える脳考えるコンピュータ」と重なる部分が結構多い。アルツハイマーの治療法についての試行錯誤とかのくだり(4章)はとてもエキサイティングだった。 大脳生理学のレベルでの解析で、神経細胞の仕組みとかについては結構分かってきてるんだね。 でも…

明日(っていうかもう今日だけど)は卒業式です

ネクタイの結び方が…こうですか?分かりません!1年以上スーツ着てないという事実に気付く。就職活動しなかったから。明日は卒業証明書もらってこないといけないよ。メモ。 NAISTに居室番号についてメールした。どうやら角部屋のようです。隣の音を気にする…

ちっ,ニコニコ動画のIDをとりそこねたわい

そろそろ引越しの準備をしないといけないのでそんなことを言っている場合ではないのですよザーボンさん. 人工知能学会の知識ベースシステム研究会で発表することになってるのでそれ用の資料とか作らないといけないし,その研究会が29日で31日には奈良へ出発し…

outline-minor-mode

IDEなんかでは関数定義を折り畳めるようになってるのが多くて,エディタ派としては微妙にうらやましかったのだけど,LISPで関数定義の中身を隠すために何かいいのはないかなと思って2chのLISPスレで質問したらoutline-minor-modeを使うといいよというアドバイ…

howm

噂のメモ用ツールhowmを使ってみた. 一緒にorg-mode.elも試してみたんだけどドキュメントを書くわけでなければhowmの方がいいのかもしれない.