outline-minor-mode

IDEなんかでは関数定義を折り畳めるようになってるのが多くて,エディタ派としては微妙にうらやましかったのだけど,LISPで関数定義の中身を隠すために何かいいのはないかなと思って2chLISPスレで質問したらoutline-minor-modeを使うといいよというアドバイスがあった.
LISPのファイルを開いたら自動で起動するようにslime-mode-hookに追加しておく.

(add-hook 'slime-mode-hook
   (outline-minor-mode t))

ちょっと使ってみたけど,これは実に良い! 全体の見通しが良くなるから別の関数をちょっと参照したときにわざわざC-sで探すこともない.思考が途切れないので集中力を保てる.