卒論も終わったところで

次回のカブロボコンテストに向けてプログラムを書き始めようと思ふ。
KAWAというJavaによるSchemeの実装があったので、

「これでSchemeで書いてJavaのクラスファイルにコンパイルしてから提出すればいいんじゃね?」

と思い立つも提出は.javaファイルということなのでLISPでやることは断念せざるを得ない。
逆に考えるんだ、これはJavaを復習する良い機会だと考えるんだ。
Javaでやるにしても開発環境を決めないといけない。
Eclipseは重くてなんかイヤなのでJDEEをインストールすることにした。
Javaが入ってるWindowsのマシンではエディタはCygwinEmacsを使っているのでいくつかtar玉を落としてきてmakeしないといけないらしい。

Cygwin環境に在りてはじめてBSD系のportsシステムの有り難さを知る。