一ヶ月以上穴を開けてしまった。

ここ一ヶ月でやったこと(順不同

  • 卒論を書き上げるための学習実験を繰り返す。なんとか書けそうだがもう一捻り欲しい。ちょっとはオリジナリティを出せるかと思った理論が実験で否定される。泣く。
  • 29日から山形に帰省。行った日に大雪が降ったが今年は全体として雪少ない。30日には餅を食う。従姉妹の娘がもうすぐ三歳らしい。結構しゃべる。
  • 紅白やら第九やらを見ながら年越しをする。そばも食べた。どん兵衛後のせサクサクのやつ。カップ
  • 帰省中はネットに繋げない(奥地です)ので学校のPCをリモートで操作してシミュレーション実験をやるということができない。なので相当数のシミュレーション計画を事前にプログラムして帰省中はずっと走らせていた。帰ってきてから確認するとほとんど最初の方でオーバフローが起きてLISPが止まってる。泣く。
  • 帰省中はTeXで論文を書いていた。TeXをちゃんと使ったことが無かったのでマニュアル asin:0201529831 と首っ引きである。
  • Dvorak配列で右手の運動量が多くなっているらしいので鏡像反転した配列を考える。自分は左利きなので。でもまだ練習してない。
  • 兄の出張に兄の嫁さんと息子が付いてきた。いい機会なので部屋の掃除をする。
  • 昨日は誕生日だった。もう23歳かー。そろそろ何の感慨も抱かなくなってくる。自分へのプレゼントに脳の計算理論 ASIN:478281514X を買う。