風邪ひいた

先週の土曜あたりから首のリンパ節が微妙に腫れてるような感じだと思ったら熱も出てきた。インフルエンザとかだったらどうしようかと思ったけど結局ただの風邪だったのか(実はインフルエンザにはかかったことがないのでどういう感じになるかいまいち分からない)。今日になってからは熱も下がってきていたので新宿に買いものに行った。
いつも伊勢丹の地下でウィタードのダージリンを買ってくるのだが、そこのコーナーが11/30付けでなくなるらしい。これからどうするかのう。
それからタワーレコードコダーイのオーケストラ作品集とプーランクのピアノコンチェルトがやすかったので買ってきた。タワレコのクラシック売り場ではこのところのだめカンタービレ関連商品が目白押しである。どうもドラマ化されて調子に乗っているらしい。そういえばドラマの方もなんとなく見ちゃってるなー。かなり原作に忠実だと思った。漫画は母が同僚から借りてくるので全て読んでいる。最近はかさばるのが嫌で漫画はバガボンドくらいしか買ってない。バガボンドのあとにのだめを読むとあまりの線の少なさに驚愕するわけだが。

コダーイのThe Peacock(孔雀による変奏曲)がなかなかいい

ハンガリー民謡らしいが、なんとなく東洋的な感じでこういうの好きだなー