バイトが

大変で昨日はあんまり寝てないよ。ナチュラルハイで妙なテンションに。
携帯サイトのページ自動生成の処理を書いてる。携帯サイトってキャリアごとにマルチメディア系のファイルの形式が違ったりしてかなりいやらしい。しかもSJISしか受け付けないらしく文字コード変換が必要だったりでさらにいやらしい。Javascriptcookieも使えない状態でアクセス数をカウントするのはリロード防止が難しいし、さらにサーバの制約があったりすると

     _,,...,_
  /_~,,..::: ~"'ヽ
 (,,"ヾ  ii /^',)
    :i    i"
    |(,,゚Д゚) <うるせー馬鹿!
    |(ノ  |)
    |    |
    ヽ _ノ
     U"U

ってなる。
カンディンスキーのこの辺がid:masatoi:20051209に似ていて、ちょっと笑った。


この人は図形言語について考えてたわけではもちろんないだろうけど、円の持つ無限の対称性と再帰的に組み合わせられるところが美しいと思ったんだろうなーと予想。
円は確かに美しいと思う。完全だし、もっとも安定した強い形だからか。河原の石が丸いのは沢山ぶつかって削られて、弱い部分がある意味淘汰された結果だというのがなかなか示唆的じゃないか。
彫刻も角材から形を削り出す。出来た作品は元の角材よりも小さい。人の手は最初はドラえもんの手みたいに丸い肉塊に過ぎない。指と指の間の肉が自然死(アポトーシス)した結果手の形が生まれる。